CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「 「仕組み」仕事術 」

Mar 5, 2017

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 


さてさて僕は

読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で386枚目!

 

今日の1冊は、 泉 正人 さんの
「 「仕組み」仕事術 」 です。

 

IMAG0014

 

仕組みをつくって 時間を生み出す

 

その生み出した時間を

未来を「考える」時間に充てる

 

そのための仕組みの作り方

 

そんな感じの1冊でした。

 

2008年の本なので

ちょっと中身が古いかな?

 

今となっては ほとんどやって

やり終わってることが大半でした。

 

チェックシートとか、表とか

いろいろ作ってた時期を思い出しました(笑)

 

一箇所だけ、

「ノウハウ」とは「時間の使い方のこと」である

という文章が刺さりましたね。

 

まさに、そのとおり。

 

ノウハウを身につけたら

考える時間を短縮することができて

行動が加速しますからね。

 

時間を有効に使うために

ノウハウを身につける。

 

正しいと思います(*´∀`)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇