CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「 頭は「本の読み方」で磨かれる 」

Mar 19, 2017

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

さてさて僕は
読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で394枚目!

 

今日の1冊は、 茂木健一郎さんの
「 頭は「本の読み方」で磨かれる 」 です。

IMAG0061

 

 

 

 

いろいろな切り口から

読書の効用が書かれていて

面白い1冊でした。

 

印象的だったのは

 

いろいろなジャンルを読むことで

足場が広がり安定する。

 

のところかな。

 

高さも大事だけど

幅も大事!

 

言われてみれば、

そのとおりだなと♪

 

この本の中でも

読んでおいたほうがいい本が

70冊くらい紹介されていたので、

早速Amazonでポチってしまいました♪

 

本を読む = 自分の枠を広げる

 

楽しみたいと思います(*´∀`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇