CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「 すべての教育は「洗脳」である 」

Mar 28, 2017

こんにちわ(*´∀`)
自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で398枚目!
400枚まで、あと2枚です(*´∀`)

 

今日の1冊は、 堀江貴文さんの
「 すべての教育は「洗脳」である 」 です。

IMAG0091
 

あいかわらずのホリエモン節!

いやあ、面白かったです!

常識を疑い、常識に背を向けろ!

知識と常識の違い
 

知識とは
主観が入り込まない
ファクトにもとづいた知

 

常識とは、
主観の入りまくった
そこでしか通用しない決まりごと
 
なるほど!って感じでしたね。

僕もこれまで

学校という常識、

家庭という常識、
会社という常識、
色んな常識の中で生きてきましたが

 

そんな常識を、全部捨てて
自分の「いいじゃん」という感覚を信じ、
その判断に責任を持ち続けて生きる

 

そんな今の生活のほうが全然楽しいし、
まさに「遊ぶ」「学ぶ」「働く」の

三位一体型の人生を送れています。
 

そもそも、

こうやって書いている読書マインドマップも
遊びなのか、学びなのか、働いているのか
よく分からないですからね。

 
まさしく三位一体です(笑)
 

ホリエモンの話って、極論すぎて
キライな人もいるかと思いますが、
僕は大好きです(*´∀`)
 
読んでおくべき1冊ですね!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇