CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「 頭のいい説明「すぐできる」コツ 」

Mar 18, 2017

 

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で393枚目!

 

今日の1冊は、 鶴野充茂さんの
「 頭のいい説明「すぐできる」コツ 」 です。

 

IMAG0057

 

大切なことが

コンパクトにまとめられていて

読みやすい1冊でした。

 

でも、目新しいことは少ないかな。

 

ただ大切なのは

「知っている」で終わらせないで

自分が

「できている」かどうかを検証すること。

 

結・起承転結で伝える。

 

「大事なことが3つあります。」

と言って

相手にメモと聞く準備をさせる

 

このあたりは日々心がけて

実行しているところ。

 

毎週の読書アウトプット会でも

このあたりのことは生きてきますね。

 

 

本を読んでも

行動しなかったら意味がない。

 

だとしたら、まずは

行動すること!やってみること!

 

そんな想いを持つ方のために

読書アウトプット会は開催しています。

 

気になっている方は

1度 足を運んでみてくださいね。

 

見える世界が変わりますよ♪

 

20日(月・祝)も開催します!
祝日だから、普段だったら

参加できない人でも

「気合」さえあれば来られますね(笑)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇