CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「精神と時の部屋」へようこそ♪

Mar 13, 2017

自己PRコンサルタントの森田恒行です。
唐突ですが、

 

ドラゴンボールって、
7つのボールが揃うと
神龍が出て来て
願いを叶えてくれますよね。
db-300x209

実は、自己PRも

「7つの要素」全て揃って初めて
相手に「あなたの想い」が伝わって
あなたの願いが叶うのです。

 

1526218_1596987913897928_8270066410738905705_n

これが7つ星自己PRのイメージです。

7つの要素で構成されていますが、
 
この順番が大切なのです。

まずはじめに
「価値観」を明確にします。
 
そして、
その価値観をベースに
「信念」を練り上げます。
 
この練り上げた「信念」を
言い続け行動し続けることで
初めて「自信」が生まれます。
 
この一連の流れが
強靭な『自分軸』を作る作業になります。
 
「7つ星自己PR」の要諦は
この 『自分軸』を明確にすることにあります。

 
つまり、 真ん中の自分軸がブレていたり、
中心に位置する信念が固まっていないと
何をやってもブレブレになってしまう。
 
そんな人が、どんなに上手にPRしようとも
結局 口先だけのごまかしになってしまうから
相手には一瞬で見抜かれてしまうんですよね。
 
信念という漢字、よく見てみてください。
4つに分解できるのが分かりますか?
 
信=人+言 
念=今+心
 
つまり信念とは
「人」が「言」う「今」の「心」
 
人がう今の心
 
「言う」だから、
 
思っているだけではダメ!
 
ことばにして「言」わないと
それは信念とは ならないのです。
 
どんなに素敵な信念も

言わなかったら伝わらないのです!
 
自分の世界観を
文字にして

ことばにしてプロデュースし、

その世界観を相手に伝える。

 

その世界観に

共感してくれる仲間が

あなたのまわりに集まる。

 

「7つ星自己PR」とは、
独自のメソッドによって
あなたの中にある武器を引っぱり出し、
ほんの少しの勇気を加えることで、
あなたの人生の成功ステージを一気に上げる
「自己覚醒ツール」なのです。
 
まずは、
あなたの価値観を明確にする
「体験コンサルティング」 を受けてみませんか?
ドラゴンボールにも登場する
「精神と時の部屋」の如く、
 
たった2時間のセッションが、
外の世界の2年分に相当する気づきを
あなたに与えることができます。
 
自分のことを伝えるには
まずは、自分自身を知ること。

 

自分を知って、自分を磨くこと。
闘う前から、闘いは始まってますよ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇