CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「 自問力 」

Mar 14, 2017

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で391枚目!

 

今日の1冊は、 堀江信宏さんの
「 自問力 」 です。

 

 

IMAG0044

 

 

本に書かれたままの文章だと

自分の中に落とし込めないので

 

5つの質問については

僕自身のことばに変換しています。

 

これらの5つは、

だいたい僕がセッションで

クライアントにする質問に近いですね。

 

そして、思ったことは

 

「自問力が大事」
もう、これは絶対の話。

 

「質問の質が、人生の質を高める」

これも間違いない。

 

じゃあ、
自分で自分に向かってよい質問ができるか?
それを自分で答えられるのか?
 
もし、今すぐはムリだとしたら、

質の高い質問をできる人を探して頼むのか?

 

この2つの どちらを選ぶのかが

「スピード感」の違いですよね。

 

自分でやろうと思ったら時間がかかる。

誰かに頼もうと思ったらお金がかかる。

 

お金と時間は、どっちが大事?

二流の人は、お金が大事と答える。

 

だから、いつまで経っても二流。

 

 

一流の人は、時間が大事と答える。
 
お金は増やせるけど時間は増やせない。

 

時間とは、命そのもの。

 

あなたは、命とお金、
どちらが大事ですか?(笑)
 
一流の人は

お金を払って、できる人から学び

最短時間で自分のものにする。

 

学んで、身につけてしまえば

払った分は すぐに回収できる。

 

二流の人は、この発想がないから

自分でやろうとして上手くいかず

結局、前に進まない。

 

あなたの考え方は一流ですか?

それとも二流ですか?
 
スピード!スピード!スピード!
 
スピードが足りなきゃ、

いつまで経っても飛び立てないですよ(笑)
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇