CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

チーズケーキは お好きですか?

Feb 4, 2016

悩めるアラフォー女性起業家の心強い味方
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて、またまた
唐突ですが質問です(笑)
 
 
あなたはチーズケーキはお好きですか?
 
 
え?それほどでもない?
 
 
まあまあ、そう言わずに(笑)
 
 
では、今日は あなたは
大のチーズケーキ好きだとしましょう(笑)
 
ベイクドチーズケーキ
 
レアチーズケーキ
 
スフレチーズケーキ
 
チーズケーキって
いろんな種類がありますよね?
 
さて、あなたは
どの種類のチーズケーキが好きですか?
 
え?そこまで言わなきゃいけないの?
って、一瞬 思いませんでしたか?
 
そうなんです。
 
そこまで言わなきゃいけないんです(笑)
 
え?なぜ? って思いますよね?
 
実は、これが
惹き寄せを起こすときのコツなんです。
 
たとえば、あなたが
ベイクドチーズケーキ好きだとします。
 
でも、友人と話をしている時に
「私はチーズケーキが大好きなの♪」
とだけ、友人に伝えたとします。
 
さて、何が起こるでしょう?
 
 
その友人は、
あなたがチーズケーキが好きだ
ということを聞いたので、
 
次にあなたと会うときに
気をきかせてくれて
自分が知っている中でも
最高に美味しいレアチーズケーキ
買ってきてくれるかもしれません。
 
 
でも、あなたが好きなのは
ベイクドチーズケーキであって
レアチーズケーキでは ありません。
 
 
想像してみてください。
 
そのケーキの箱を開けたときの
あなたの落胆する顔・・・
 
 
そして、
それを見て落胆する友人の顔・・・
 
 
ちょっと悲しくなりませんか?
 
 
友人は、せっかく あなたのために
最高に美味しいチーズケーキを
用意してくれていたにもかかわらず、
実は それが違っていた。。。
 
 
申し訳ない気持ちになりますよね。
 
 
あの時、ちゃんとあなたが
「ベイクドチーズケーキが好き♪」
と言っておけばよかったのです。
 
 
これ、何が言いたいのかというと
 
惹き寄せを起こすための第一歩は
価値観を明確にする
ってことが大切なんです。
 
 
明確にする
ここが大切です。
 
 
価値観というのは
分かりやすく言えば
「何が好きか、何がキライか」
 
 
だから、
ベイクドチーズケーキが好き♪
は、あなたの価値観なのです。
 
 
だとしたら、
 
チーズケーキが好き♪
 
よりも
 
ベイクドチーズケーキが好き♪
 
と言ったほうが明確。
もっと言えば
 
〇〇のお店の
ベイクドチーズケーキが好き♪
 
 
ここまで言っておけば
価値観は より明確になります。
 
ここまで言っておけば
あなたが望むものが
間違いなく手に入るでしょう。
 
 
不幸なのは、
価値観があいまいなこと
もしくは
価値観が明確になっていても
それを ことばで伝えられていないこと。
 
 
不幸が起こる原因は ここにあります。
 
 
さて、あなたは
自分の価値観が明確になっていますか?
 
そして、それを伝える努力をしてますか?
ん?そんなの考えたこともない?
 
 
そんなあなたは、ぜひ
 
1dayセミナー 《惹き寄せ編》
 
に、ご参加ください。
 
 
150分間、あなた自身が
自分の価値観に気づく時間になります。
 
 
あなたのご参加をお待ちしています。
 
 
 
あっ、ちなみに僕は
 
岩手県北上市にお店がある「トロイカ」の
 
ベイクドチーズケーキが大好きです♪(笑)
 
b83f5c_4365d4d2bf2a4254ade4f3c7c5b0ade1
 
岩手まで行かなくても お取り寄せできますよ(笑)
 
 
 
さて、惹き寄せ、起こるかな?(笑)
 
今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。