CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「 モノを売るな!体験を売れ!」

Apr 3, 2017

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
さてさて僕は
読んだ本をマインドマップにして
アウトプットするのを習慣にしています。
 
 
今日で402枚目!
 
今日は、 藤村正宏さんの
「 モノを売るな!体験を売れ!」 です。
 
IMAG0117
 
本自体が2001年の本なので
書かれている例などは
古さが否めませんでしたが、
 
話の本質は、
今の時代に通ずる大切なことが
書かれていましたね。
 
「エクスペリエンス・マーケティング」
 
通称、エクスマと呼ばれるそうですが、
きっとバージョンアップしてるはずの
現在の進化形が知りたくなりました。
 
買ってからの体験をイメージさせる。
 
自分の商品づくりに当てはめて
さっそく使わせていただきます!
 
今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇