CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「 高く売れ!長く売れ!共感で売れ!」

Apr 8, 2017

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて僕は
読んだ本をマインドマップにして
アウトプットするのを習慣にしています。
 
今日で403枚目!
 
今日は、 藤村正宏さんの
「 高く売れ!長く売れ!共感で売れ!」 です。
 
IMAG0134
 
前回の
「 モノを売るな!体験を売れ!」 に続き、
エクスペリエンス・マーケティングです。
 
 
本の内容は非常によかったです。
 
参考になる具体的な例が、
いくつも挙げられていて
すぐに試してみたくなるものばかりでした。
 
書かれている内容にも深く共感しました。
 
 
つまるところ、共感を生み出すには
その人の「思想」に共感してもらうことが必要。
 
その思想をどうやって伝えるかといえば
「個」を出して発信し続けるしかない。
 
 
自己PRも、まさに同じで、
自分の「想い」を「ことば」にして
発信し続けるしかないわけです。
 
まさに、知られていないものは
存在しないのと同じなのです。
 
 
自分で自分のことを伝えられなければ
誰も代わりに伝えてくれませんよね(笑)
 
 
ここ数日、僕の頭の中は、
一気にいろんなものがに飛び込んできて
かなりマグマが煮えたぎっている状態。
 
また今日も、こうやって
新しい情報が飛び込んできたので、
熱いうちに、頭の中の炉で鉄を打って、
しっかりとしたコンテンツに精製していきます。
 
今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇