CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「ぐうたら」って環境の問題ですか?

May 9, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて、昨日のブログで
 
「行動」を変えたかったら、
まず「環境」を変えましょう。
 
というお話をしたところ、
こんな質問をいただきました。
 
 
「ぐうたら」って環境の問題ですか?
 
 
分かりやすい質問、
ありがとうございます(*´∀`)
 
 
えーっと、
結論から申し上げますと、
 
「ぐうたら」は環境の問題です!!
      (キッパリ!w)
 
スクリーンショット 2018-05-09 11.51.17
 
 
どういうことかというと、
 
「ぐうたら」に過ごせるということは、
「ぐうたら」できてしまう環境に
自分が身を置いているということ。
 
「ぐうたら」できない環境を選んで
そこに身を置けば
「ぐうたら」できないわけです。
 
 
「ぐうたら」できない環境?
 
それって、どうやったら
手に入れられると思いますか?
 
 
いちばん有効なのは、
お尻を蹴っ飛ばしてくれる人を探す。
 
もちろん
フィジカル的にじゃなくて
メンタル的にですよ(笑)
 
これが、いちばん有効です。
 
 
お尻を蹴っ飛ばしてくれる人。
 
つまり「メンター」ですね。
 
 
自分より意識が高い人。
 
自分より収入が高い人。
 
自分よりメンタルが強い人。
 
自分が進みたい道で既に結果を出している人。
 
そして何より、自分が尊敬できる人。
 
 
あなたも一度、こういう人に
「私の“監視役”になってください」と
お願いをしてみては いかがでしょうか?
 
言われた方は 悪い気はしないと思います。
 
よっぽど あなたに問題がない限りは
引き受けてくれるでしょう(笑)
 
ただし、自分より上の立場の人に
無料で頼むのは失礼なことなので
毎月いくらか自分から謝礼を渡してください。
 
 
あとは
「思いきり蹴っ飛ばしてください!」と、
しっかりお願いしておけば
きっと思いきり蹴っ飛ばしてくれます♪
 
 
そして、あなたが守るべきことは
メンターから言われたことに対して、
 
・絶対に逆らわない!
・「でも」とか「だって」とか言わない!
・「YES」か「はい」か
 「わかりました」で返事をする!
 
こうすれば、間違いなく
「ぐうたら」から卒業できそうでしょ?(笑)
 
 
いかがでしょう? 
 
誰もがみんな、
自分のコンフォートゾーンから
なかなか出られなくて困ってます。
 
でも実は、こんな風にしてみたら
一瞬で抜けることができるのです。
 
ぜひ、試してみてくださいね(*´∀`)
 
 
でも実は、メンターって
“監視役”以外にも
もうひとつ大きな役割があるのです。
 
それについては、
こちらのセミナーで
お伝えさせていただきますね。
 
受講者満足度100%!
本気で変わりたい人のための
 “ 絶対 ” 目標達成セミナー
 
5/18(金) AM10:30 ~ PM6:00
 
スクリーンショット 2018-01-11 18.21.391
 
「環境」を手に入れて
「行動」にうつせるノウハウが山盛りですよ!
 
今日の話が、
あなたのビジネスのヒントになれば幸いです。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇