CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

だから身につかないのです

May 12, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて あなたに、ひとつ質問です。
 
セミナーを受けた後で、
その内容って、ちゃんと復習してますか?
 
 
けっこう、ほとんどの人が
この大事な行程を抜いてしまっています。
 
 
「ああ、いい話 聞いたー」
 
「今日は、いい時間だったなー」
 
だいたい、これで終わり。
 
 
だから、いつまで経っても
身につかないのです(笑)
 
63d2c185
 
セミナーなど、新しいことを学んだら
必ず復習する時間を持ちましょう。
 
そのために、まず何をするか!
 
 
セミナーを申し込んだら、
その予定って、忘れないように
スケジュールに入れますよね?
 
そのタイミングです!
 
セミナーのスケジュールを入れるのと同時に、
そのセミナーの翌日に
復習するための時間を
スケジューリングしてしまうのです。
 
セミナーの当日は
きっと懇親会などに参加して
酔っぱらって帰ってくるでしょう(笑)
 
だから、当日じゃなくて翌日。
 
翌日に、復習の時間を
あらかじめスケジューリングしておく。

 
たった、これだけの工夫で
学んだことが定着する確率が
飛躍的に向上します。
 
 
そのときのコツとしては、
少なくとも
セミナーの半分の時間を充てる
ってこと。
 
 
2時間のセミナーだったら1時間。
3時間のセミナーだったら1時間半。
 
これぐらいの時間を取って、
学んだことを復習する時間を
あらかじめ予定に入れましょう。
 
 
そんなの、やったことない?
 
 
そうでしょう、そうでしょう(笑)
 
 
だから、今日からでOK!
 
セミナーに申し込んだら、
同時に復習の時間をスケジュールに入れる。
 
 
これ、セミナーに限らず
セッションを受けるときも同じですよ。
 
ぜひ、やってみてくださいね。
 
 
今日の話が、
あなたのビジネスのヒントになれば幸いです。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇