CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

どうして翌日なの?

May 13, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて、昨日のブログで
 
****************
 
セミナーを受けた後で、
ちゃんと復習をしましょうね。
 
でも、セミナーの当日は
きっと懇親会などに参加して
酔っぱらって帰ってくるでしょう(笑)
 
だから、
当日じゃなくて翌日やりましょう!
 
****************
と、こんな話をしたところ、
 
「どうして翌日なんですか?
 だったら懇親会になんか出ないで
 その当日に復習したほうがよいのでは?」
 
という、ご意見をいただきました。
 
 
ふむふむ、一理あるかもしれませんね。
 
 
でも、これに対して、
僕の考えはNO!
 
NO
 
「懇親会には行った方がよい」
 
まず、これが結論です。
 
 
懇親会に行ったほうがいい理由。
それは3つあります。
 
まず1つめは
講師と話せる!
 
セミナー中には聞けなかった
大事な話を講師から聞けます。
 
僕もそうですが、
大切なことは、だいたい
懇親会の場で話してます(笑)
 
 
そして、2つめは
復習できる!
 
懇親会の場は、
その日に学んだことを
復習するための時間です。
 
つい先ほど学んだばかりのことを
声に出してみること。
 
そして、それを
一緒に参加した人に聞いてもらうことで
自分が、どれだけ理解できているのか
その目安になります。
 
ちゃんと理解できていなかったら
「それって違うんじゃない?」とか、
フィードバックも、もらえますからね。
 
 
そして、3つめは
仲間が見つかる!
 
特に高額のセミナーって、
参加するかどうか悩みませんか?
 
そして、おそらく
ちょっとした勇気を出して
申し込みをしているはず(笑)
 
ここで、ちょっと考えてみてください。
 
同じセミナーに参加している人たちって
おそらく あなたと同じくらい勇気を出して
そのセミナーに申し込んでいるわけです。
 
つまり、同じ場所に集まっている時点で
大切にしているものが、そこそこ似ている。
 
つまり、価値観の近い人が多いってこと。
 
だから、打ち解けるのも
仲良くなるのも きっと早いはず。
 
もしかしたら、未来の彼氏や
未来の彼女がいるかもしれないのです(笑)
 
 
いかがでしょう?
 
以上の3つの理由を加味してみたら、
そんな素敵な機会を、
自ら放棄してしまうのって
ホントにもったいないと思いませんか?
 
だから、懇親会は絶対参加!
 
楽しく飲んで、
次の日に復習すればいいのです(*´∀`)
 
 
僕は、そういう考え方なので、
こちらのセミナーは
ランチ代も懇親会代も
すべて受講料に含んでいます。
 
『 本気で変わりたい人のための
 “ 絶対 ” 目標達成セミナー』
 5/18(金) AM10:30 ~ PM6:00
 
そこそこの金額なので(笑)
志の高い人しか来ないのが自慢の講座!
 
だから、そういう人同士が
繋がったときの相乗効果が
ググッと大きくなるのです。
 
良質の繋がりを求めている人は、ぜひ!
 
 
今日の話が
あなたのビジネスのヒントになれば幸いです。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇