CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

7つの習慣ボードゲーム会

May 28, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

 

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
さてさて、先日 僕は
「7つの習慣ボードゲーム会」
という会合に参加してきました。

 

b83f5c_62d12446e2ae43cf8de3591c072a3fbd-mv1
イベントの案内には
以下のように書かれてました。
*****************
全世界3000万部以上を記録している
ベストセラービジネス書
「7つの習慣」の世界を体験してみませんか?
7つの習慣で書かれている

 

「成功のエッセンス」を体験で

 

きる、世界初のゲーム。
それが「7つの習慣ボードゲーム」です。
このゲームは、人生やビジネスと同じで、

 

運だけでゴールすることはできません。
「成功の習慣」をどれだけ身につけているのか?
あなたを試すゲームでもあります。
*****************
あなたを試すゲーム?
「よーし!試されてやろうじゃないか!」と、
勢いと興味本位だけで参加を決めたので
いったい どんなことをやるのか
何も下調べしないで当日を迎えました。
当日は、まず初めに主催者の方から
ルールの説明を受けて

 

ふむふむ なるほど と。
そしてゲームをスタートして およそ2時間。
けっこうアタマを使ったような気がしますね。
終わったときは クラクラ目が回ってました(笑)
そこから、ランチ会へと移動したのですが
正直、ゲームが終わった直後は
僕は ゲームの内容と「7つの習慣」が
どのように繋がっているのかが全く分かりませんでした。
そして、ランチ会で
主催者の方が「振り返り」をしてくださって、
そのとき初めて僕の中で
ゲームの内容と「7つの習慣」が繋がったのです。
そうかー!

そういうことだったのかー!

びっくり!!

めっちゃ深いやん!!

 

こんな感じです(笑)
「7つの習慣」は以前に読んで
マインドマップには落としてました。

b83f5c_24935a26435649848d5f41db3c2d0ad8-mv1

(ええ、マンガですけど何か・・・?(笑))

 

読んでたはずなのに、
すっぽり頭から抜けてました( ノД`)シクシク…
この第1の習慣から第7の習慣まで
実は そのすべてが凝縮されていたことに
ゲームが終わった後で 初めて気づくという
自分の愚かさに、情けなくなりましたね。
あー、全然 身についてないんだなー
っていう気付きをいただいたので
早速、僕は
このゲームの「公認ナビゲーター」の資格を
取ることに決めて、昨日 申し込み完了しました!
(決める早さ!動く早さ!は天下一品です(笑))
公認ナビゲーターになったら、
僕がゲーム大会を主催できるようになるので
ご興味ある方は、ぜひ ご一緒しましょうね♪
今回、本当は
いろいろな気付きがあったのですが、

 

ネタバレになってしまうと つまらないので
本日は この辺で(笑)
今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。