CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「起業家」たる者

Jun 19, 2016


「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

「自己PRコンサルタント」は、
『マーケティングも マネジメントも ブランディングも
すべてを集約してビジネスコンセプトを構築し、
その入り口となる「自己PR」の魅せ方に
とことんこだわる「コンサルタント」
です。

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが

16日(木)に九段下の
ナレッジソサエティさんで登壇させていただきました。

起業家のための「自己PRの達人」実践講座

    ~2時間ダイジェスト版~

https://www.street-academy.com/myclass/10669

 

 

received_1027572290655035_1

 

 

セミナー後に受講者の方からいただいた感想は下記のとおり

 

 

この講座は「必須講座です!」 (女性)

 

 

目からウロコの、本当に役に立つ講座でした!
内容の濃い充実した2時間で、心から行ってよかったと思える

数少ない『本物』の講座だと思います。

これから起業する人にとどまらず、
すでに起業している人も見ておくべき必須講座ではないでしょうか。

しかも、講師の方のプレゼンテーションスキルも素晴らしく、
上質なショートフィルムを見ているような知的で楽しい時間を過ごせます。

 

 

この講座は「あらゆる仕事に役に立つ」 (女性 50代 )

 

講座が始まる前に講師の方から名刺交換を求められたのは初めてです。

自己PR、されど自己PRという内容でした。
全ての業務に使える考え方やエキスが凝縮された、内容の濃い講座でした。

自分の自己PRまでは時間が短くて完成できませんが、
やり方とポイントとエキスだけは十分に受け取れました。

早速明日からの営業、打合せ、名刺交換で使ってみます。
ありがとうございました。

 

 

と、まあ このような感じで、

セミナーの内容については、

上々の評価をいただくことができました。

 

 

が、しかし

 

 

今回は それよりも感じたことがあったので

 

ひさびさにキビシイことを言いたいのですが(笑)

 

2人目の感想にあったように

セミナー開始前に、僕は受講者の方と

自ら名刺交換をさせていただきました。

 

今回のセミナーは、

タイトルにもあるように「起業家」が対象です。

 

しかも、おそらく このセミナーに申し込むということは

それなりに悩みを抱えているはず。

 

だとしたら、

受講者の方が どんな仕事をされているかだけでも

セミナーの前に把握しておいて、

できるだけ そのお役に立てるように

セミナーの内容をカスタマイズしたいという想いがあったからです。

 

が、しかし

 

「あー、今日は名刺 持ってきてないんです」

 

っていう方が、

 

なんと参加者の半分!!

 

お前ら、なめとんのか!?

 

自己PRうんぬんより前に

そこですよ!そこ!

あなたがたが売れない理由!

 

起業家たる者、

24時間 肌身離さず

名刺ぐらい持っておけ!!

 

あなたがた、サラリーマンじゃないんですよ。

 

オンもオフもないはずです。

 

外出したら、誰に出会うか分からない。

 

どこに、どんなチャンスが待っているかなんて分からないんです。

 

 

ましてや、セミナーなんて

 

講師をはじめとして、いろんな方と近づくための

 

またとない絶好のチャンスのはず!!

 

 

その瞬間に、名刺を持ってない

 

= 起業家の心がまえが出来ていない

 

= そんな奴には誰も仕事を頼まない

 

って、ことです。

 

 

自己PRの準備以前に 名刺の準備!

 

 

そんなの基本中の基本中の基本です!

 

 

そんなことすら出来てないから

 

あなたがたは、

 

相手とつながることもできなければ

 

興味も持ってもらえないんです。

 

 

自らチャンスを手放しているんです。

 

自己PRセミナーに参加する以前に

起業家としての心がまえの問題です。

 

 

名刺ぐらい持って歩け!

 

 

(゚Д゚)ゴルァ!!

 

今回、あまりにもガッカリしたので、

 

つい声を荒げてしまいましたが

 

起業家にとっては24時間がビジネスチャンス!

 

それぐらいの心がまえを持って

 

最低限の準備ぐらいしておきましょう。

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇