CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「ダントツになりたいなら『たったひとつの確実な技術』を教えよう」

Aug 8, 2016

「ことば化」に悩むアラフォー女性起業家の

「伝えたい想い」「伝わることば」へ♪

 

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

さてさて、

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で308枚目!

 

今日の1冊は、山口 真由さん監修の

「ダントツになりたいなら
『たったひとつの確実な技術』を教えよう」です。

 

IMAG1849_1

 

前回に引き続き、

東大首席弁護士の山口さん関連ですが、

ひさしぶりに読み応えのある本でした。

 

本当は もっと抜き出したいワードが

たくさん あったのですが これが限界(笑)

 

興味がある方は、

ぜひ読まれてみてはいかがでしょうか?

 

どうやら、ノルウェーでは

記録的なベストセラーのようですが

分かる気がしますね。

 

今回、刺さったのは

「挑発的な質問」というワード。

 

僕はコンサルをやっていると

クライアントさんに、けっこう

挑発的な質問をしてます。

 

しかも2択で(笑)

 

もう、それしかないでしょ?

みたいな感じで聞くんです。

 

でも、それを普段 自分に向けては

やってなかったことに気づきました(笑)

 

これからは自分にも

ぶつけてみることにします。

 

たとえば、朝の4時半

 

「今日、どうするの?

 走るの?走らないの?

 

 走らないで ブヨブヨのお腹で

 女性からモテないのと、

 

 走って、スッキリして

 しかも カラダが引き締まって

 女性からモテモテになるのと、

 

 おまえは、どっちを選ぶの?」

 

こんな感じでしょうか?(笑)

 

起きて走るしかないですよね(笑)

 

 

さっそく、やってみますね(*´∀`)

 

もし、よかったら あなたも どうぞ(笑)

 

 

今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇