CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

名刺に自信はありますか?

Aug 16, 2016

さてさて、唐突ですが

あなたは自分の名刺を

自信を持って渡していますか?

 

自己PRと名刺はワンセット!

お客様から見たら「真っ先に見えるもの」です。

 

特に起業したばかりの人は
ホームページがない人が多い。

 

にもかかわらず、名刺には、

肩書と名前しか入れていない起業家の方って

けっこう多く見かけますよね。

 

仕事の内容を聞かれて

「ブログに書いてあります!」

なんて言ってたら、一瞬にして

ビジネスチャンスは遠のいてしまいますし、

 

ましてや、ブログすらなかったら

「あなたの仕事」は誰にも見えません。

 

そんな状態で

お客様が選んでくれるはずないですよね(笑)

 

せめて、

どんな仕事をしているのか?

誰のお役に立っているのか?

何を提供しているのか?

 

最低限、このあたりのことは

名刺に書いておかないと

あなたが何をしている人なのか

外から見たら さっぱり分かりません(笑)

 

ちなみに、現在の僕の名刺はコチラ

 

名刺

 

 

2つ折りの計4面に

あらゆる情報を詰め込んでいます。

 

かなり細部まで練り上げました(笑)

 

最近、名刺交換をすると

「私も、森田さんみたいな名刺が欲しいです」と、

おっしゃっていただける方が増えてきたので

コンサルティングのオプションサービスとして

名刺の作成も始めることにしました。

 

そして、先日 名刺を作成したクライアントさんから

喜びの声が届いたので ご紹介させていただきますね。

 

 

「初名刺」
名刺が出来上がりました!

私にとって初めて満足感を味わうことができた名刺。

 

長い間、ずっと名刺交換に抵抗を感じていました。
 

名刺交換の際には、

名刺の表現や文言に自信が無かったので、

何となくお茶を濁すようなやり取りしかできず、
どこかで名刺交換に対するコンプレックスや

抵抗感をずっと持っていました。
 

今回、出来上がった名刺を手にした時のあの感動!
手にした名刺は光を放っていました。

しかも輝く金色の光!
笑顔が自然と溢れ出た、あの感動の場面が

しっかりと記憶に刻みこまれました。
 

これで自信を持って名刺交換ができる!

 

名刺を頂いたその日に、早速その場にいた方々に

自分から積極的に名刺交換を申し出ました。
 

このような場面を

こんなにも早く味わうことができるなんて、

思ってもみませんでした。
何よりも森田さんのコンサルのおかげです。
 

感謝の想いでいっぱいです。

なぜ、僕に このような名刺が作れるのか?
それは、コンサルティングの過程において
下記のワークを行って、クライアントさんから
たくさんの「ことば」を引き出しているからです。
 コンサル詳細1
上記のワークやコンサルティングをとおして、
本当にやりたいこと
本当に来てほしいお客さん
本当に提供したいもの
このあたりを徹底して
「伝わることば」に変換していくので
実際に、名刺作成自体に要する時間は
2時間くらいなのです。
もちろん、
コンサルティングあっての名刺作成なので
初めてお会いして、たったの2時間で
名刺が完成するわけではありませんから
ご注意くださいね(笑)
さあ、あなたは
自分の名刺に自信がありますか?
自信を持って、名刺交換してますか?
もし、今の名刺を渡すことに
ちょっとでも抵抗感があるのでしたら、
まずは体験コンサルティングで
お話を聞かせていただくことができますよ。
お気軽に お越しくださいね(*´∀`)
今日も最後までお読みくださいまして ありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇