CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

「人脈塾」

Feb 15, 2017

こんにちわ(*´∀`)
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 

さてさて、 

僕は 読んだ本をマインドマップにして

アウトプットするのを習慣にしています。

 

今日で377枚目!

 

今日の1冊は、 鳥居祐一さんの
「人脈塾」 です。

 

IMAG2745_1

 

 

先日、鳥居先生主催の

「大人の遠足」に参加させていただき、

あらためて もう一度

しっかり読み直したかったので再読。

 

最初に読んだのは

2014年11月11日でした。

 

当時のマインドマップは こちら。

 

 

IMAG2746_1

この本を初めて読んだときは、

まだ鳥居先生と お会いする前でした。

 

やっぱり、時間が経って

自分の立場も変わり、

著者ご本人とお会いさせていただくと

同じ本のはずなのに
伝わってくる内容が 全然変わりますね。

 

マップには書ききれないほどの

気づきがたくさんありました。

 

1回読んだだけじゃなくて

良本は何回も読むことが大切ですね。

 

またまた痛感しました!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇