CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

続・「アナザーな自分」を取り出して

Nov 10, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて先日、
「アナザーな自分」を取り出して
の記事の後で、
 
そのアナザーな自分を
「メンター」のポジションに置く
という補足の記事をアップしました。
 
で、今日は その続き。
 
 
アナザーな自分を目の前において、
メンターのポジションに置いたら、
 
そのアナザーな自分に
こんな質問をさせてみてください。
 
「どうして、あなたは
 今の仕事をしているの?」

 
 
いかがでしょう?
 
メンターからの質問だから
逃げも隠れもできませんよね?
 
なぜなら、
「メンターの言うことは絶対」だから(笑)
 
いい加減なことは言えない。
 
だから初めて真剣に考えるわけです。
 
 
「どうして、あなたは
 今の仕事をしているの?」

 
いかがでしょう?
答えることができましたか?
 
もしかしたら、
何も出てこないかもしれませんね?
 
だとしたら、それは一度
自分で考える時間を持ったほうがいい。
 
 
では、もし
ちゃんと答えることができたら
 
そこから もう1つ、
アナザーな自分に、
こんな質問をさせてあげてください。
 
「それって、本当?」
 
けっこう、
エグイこと聞いてきますよね?
 
ただし、これって
ポジティブな質問です。
 
アナザーな自分は、
あなたのことを
疑っているわけではありません。
 
ちゃんとした
理由を聞きたいだけなのです。
 
 
 
だから、あなたは
こう答えてあげましょう。
 
 
「本当ですよ。
 なぜかというと。それは・・・・・」

 
みたいな感じ。
 
 
その理由を自分なりに
一度じっくり考えてみるのです。
 
 
もしかしたら、
「ごめんなさい。
 ウソをつきました。」
かもしれませんからね(笑)
 
005MIZUHO171010_TP_V
いかがでしょう?
 
メンターからの2つの質問。
 
「どうして、あなたは
 今の仕事をしているの?」

 
「それって、本当?」
 
ぜひ、お試しあれ!
 
 
今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇