CONCEPT & CONTENTS MAKING

あなたの「伝えたい想い」を「伝わることば」へ

答えは、すべて

Nov 11, 2018

「伝えたい想い」を「伝わることば」へ♪
自己PRコンサルタントの森田恒行です。
 
 
さてさて昨日のブログで、
「アナザーな自分」を取り出して
 
そのアナザーな自分を
「メンター」のポジションに置いたら
こんな質問をしてみましょう!
 
という話をしました。
 
 
その質問が、こちら。
 
「どうして、あなたは
 今の仕事をしているの?」

 
「それって、本当?」
 
いかがでしょう?
 
ちゃんと、答えてみましたか?
 
 
けっこうエグイ質問ですよね?(笑)
 
 
で、これ1つ注意することがあって、
 
 
この、
「どうして、あなたは
 今の仕事をしているの?」

 
「どうして」
 
っていうのは、
経緯を聞いているわけじゃないからね。
 
経緯じゃなくて、理由ね。
 
「あなたが
 今の仕事をしている
 その理由を教えて!」
 
もっと言えば、
 
「いろんな仕事が選べる中で
 あなたが
 今の仕事をしているのはどうして?
 その理由を教えて!」

 
っていうことです。
 
 
経緯を聞くだけだったら、
「それって、本当?」
って聞く意味ないですからね(笑)
 
 
そして、もし
あなたがやっている今の仕事が
不本意なものだとして、
ほかにやりたいことがあるとしたら、
 
こんな質問に
切り替えてみていかがでしょう?
「どうして、あなたは
 それをやってみたいの?」

 
「それって、本当?」
 
こんな感じです。
 
 
たった、これだけの質問を
やるか、やらないか、
それは、あなた次第。
 
 
向き合うか、目を背けるか
それも、あなた次第。
 
 
でも答えは、すべて
あなたの中にあるはずだから。
 
349112230534b55e4fb3445f8aac93ba_f93e951ca96cde4c0284a42f40b70a92
 
今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自己PRコンサルタント 森田恒行
http://www.7starpr.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇